09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コロころコロン

ミニチュア・シュナウザー、コロンとの生活日記です。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

改め 

もうあっという間に12月ですね。

なんだかここ最近全然更新していません。

忙しいのもありましたが、少し、ブログをすること自体を甘く見ていました。

ブログを始めたのも興味本心からで、

最初のうちはちゃんと更新をしていましたが、しばらくすると更新をしなくなってしまいました。



最近、自分は何故ブログをしているのか、何の目的でブログをしているのかを見つめなおしました。


犬という動物は人間の4分の1、5分の1くらいしか生きられないけど、

とても大切な家族であり、かけがえのない存在です。


私にとってブログとは、その「犬」であり、大切な存在であるコロンの

成長を書き残す日記であるとか、

なんというか、生きた証というのかな?

そういうのを残しておきたくて、やっていきたいという結論になりました。


このところ何ヶ月も空いたりしていますが、その期間を埋めるように

頑張って行きたいと思います。


今年もあと1ヶ月なので、今年に書いて中途半端に終わっている記事を終わらせたいと

考えているので、季節外れなものが出てきたりすると思いますが

暖かく見守ってください。 お願いします。


最後に、こんなに暗いこと書いてごめんなさい。

でも、今の気持ちを残しておかないといけないという気になったので・・・

文章力が無くって、よく意味の分からないことを書いたりするかもしれませんが、

これからもこのブログ、collonmokaとコロンをよろしくお願いします。






スポンサーサイト

category: 関係ないコト

thread: ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

ブログはあなたが言うように、とっても負担になる時があります。
それは日常を何とかしてトピックス化しようとするからだと思います。
日々の生活は、いつもドラマチックではないのです。
なにげない日常の中の小さな発見こそが、ブログの本当の意味だとミントパパは思っています。
そんな日常の観察力を育てて行くのがブログではないでしようか。

あんまり肩に力を入れずに、日常のほんの小さな気付きを文章にしてみる事が、きっと貴女の心を豊かにしてくれると思いますよ。
ミントパパ #fbbSuTN2 URL [2011/12/10 00:13] edit

Re: ミントパパさん

ありがとうございます。
やっぱり、ブログをしている以上、何か書かなくてはと思って、
それが自分自身を苦しめていたのかもしれません・・・

日々の小さなことを綴っていく・・・
なんとなく出来そうな気がします!
これからはちょっと、力を抜いてやっていこうと思います。
今回頂いたコメントを見てすごく楽になりました。
本当にありがとうございます!!
collonmoka #- URL [2011/12/11 20:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://collonmoka.blog23.fc2.com/tb.php/87-8813ddf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

クリックで募金をお願いします

簡易型犬の年齢計算機

